X 立即注册
手机注册邮箱注册
获取验证码
社交账号注册
已有账号?登录
X账号登录
账号登录快捷登录

获取验证码
找回密码
社交账号登录
还没有账号?立即注册
X 完善您的资料
获取验证码
首页 > 日本Yahoo!拍卖 > 玩具 · 游戏 · 模型 > 模型
  • 此商品可私下谈价(议价)
  • 侦测到'故障品'三个字,请翻译人员确认.
  • 此卖家是店家,可能会收消费税
  • 此商品不在日本,可能会收取高额运费.

G.F.F版 1/100 FAガンダム ミキシングビルド&セミスクラッチ 改修・塗装済み完成品

发送地:新潟県

新潟県到神奈川的运费参考:

黑猫 佐川急便 JP日本邮便
  • Within 60cm:756
  • Within 80cm:972
  • Within 100cm:1188
  • Within 120cm:1404
  • Within 140cm:1620
  • Within 60cm:756
  • Within 80cm:1026
  • Within 100cm:1296
  • Within 120cm:1566
  • Within 140cm:1836
  • Within 60cm:740
  • Within 80cm:970
  • Within 100cm:1180
  • Within 120cm:1400
  • Within 140cm:1610
以上为日本宅配参考值,当三边合计超过160cm,运费会比参考价格高出许多,大型商品建议先询问卖家运费。

翻译 此翻译由Bing 翻译所提供,代购湾不保证内容的正确性。
ご閲覧頂きありがとうございます。

※ 始めにですが本作品はバンダイより発売されておりますMGフルアーマーガンダムではございませんのでご注意ください。

また、改造パーツ等を使用して製作した物でもございません。

MGガンダムVer.1.5&旧キット1/100フルアーマーガンダムのキットを組み合わせ改修及び追加パーツを自作して製作した物になります。

■改修内容の詳細や塗装工程カラーレシピ、梱包の仕方&発送方法、その他注意事項等を下記に記載しておりますので
興味をお持ち頂だいた方はお手数ではございますが必ず最後まで商品説明をご覧頂きます様よろしくお願い致します。

キットですが当方の過去作品で、ガンダムフィックスフィギュレーション版のFAガンダムのデザインを参考に、
アーマーパーツはGFF版デザイン脚部アーマーの分割ラインはMSV版、というように少し自分なりのアレンジも加えながら
製作した物です。
アーマー類は全て脱着可能となるよう製作してあります。(画像10枚目参照)


当方、完成品を飾ったりする事がほとんどなく、自宅内の模型保管スペースにてキット元箱の中に入れて保管していた物で
変色や改修箇所の経年劣化等による破損等も無く、MG・旧キットの元箱・説明書等も一緒に保管してあった物の出品となります。

中のガンダム本体は合わせ目消し等の基本処理をした以外、プロポーション等キット形状のままですが

アーマーパーツに関しましては詳しい内容は後述いたしますが、旧キットを使用してはいるもののそのまま使用しているパーツは
1つもありません。作業量だけを言えばほとんどフルスクラッチに近いのですが、芯程度に旧キットを使用していますので商品名にはセミスクラッチと記載させていただいております。

全てのパーツに手をいれてあり、GFF版のデザイン再現に足りないパーツ類は重量面等も考慮しキットからの流用パーツと各種プラ材のみで製作してあります。

また、これは参考程度な事ではありますが
ガンダム本体がキットストレートのままなので、実験的に当方手持ちの素組のみ終えて保管中のVer.O.Y.Wのガンダムにも
アーマーが付くかなと思い試してみたところ、ほぼ全てのアーマーパーツをそのまま取り付けることが可能でした。
前腕部のアーマーパーツだけキット元サイズの関係でそのままでは完全に付きませんでしたが
前半分のみを取り付けることは可能で、2連ビームライフルや追加のシールド等は装備自体は出来たので見た目的には
ほとんど違和感はない感じでした。(あくまで個人の感想です。)

この事から、ーマーパーツのみを改造パーツとしてお考えしていただいてもいいかもしれません。

当方もVer.1.5のガンダムがかなり古いキットな事もあり、中のガンダム本体を新しい物に入れ替えようかとも考えましたが、
作業している時間等も無いので現状のままでの出品といたします。

元箱の方はさすがに古い物なので、多少の傷や擦れ跡、変形等はございますのでその点はご理解の程よろしくお願い致します。

もしご希望の方が居られればどちらもお付けいたします。逆に不要だとお考えであれば事前に連絡していただければ
梱包発送方法等はそのように対応させていただきます。

また本作品につきましては、改修しているパーツや自作パーツがほとんどでありますので商品到着後に落札者様がお気に召さないようで
ございましたら返品していただく事も可能とさせていただきます。

過去作品であるため、製作途中の画像等も現在当方の手元には残っておりませんので
入札して頂く際は画像より判断して頂き、十分に検討していただいた上でご入札してくださいます様よろしくお願い致します。


以下、作業&塗装工程になります。


※印は主な作業工程以外の説明とさせていただきます。 

MGガンダムVer.Ver.1.5は以降本体、旧1/100FAガンダムは旧キットと記載いたします。
         
※使用材料=プラ板・タミヤ(1、0.5、0.3、0.2㎜厚各種)、プラパイプもタミヤの8㎜径を使用しております。(ビームライフル等に使用)

ガンダム本体は基本処理以外はキットのままです。
2連ビームライフル専用の手首を追加製作した程度です。

製作途中の画像等が手元に残っていないため、使用材や改修工程なども可能な限り詳細に記載させていただきます。


胸部=旧キットのパーツがほとんど使用出来なかった為、本体に隙間なく装着させるのと脱着も考慮してエポキシパテをメインに使用して製作しました。
本体パーツに離型剤塗布後、タミヤエポキシパテ(速乾タイプ)を盛り付け、硬化後取り外して整形、これにディテールを追加していきました。

胸ダクト部はプラ板にて製作し、肩のミサイルベイやその他のディテールパーツは旧キットの物を先述の胸アーマーに合わせて加工して
使用し、最後に接着しました。

肩=緑部は本体に合わせプラ板にて新造し、グレーの部分は旧キットの物を前後方向で幅増して面の調整等を行い使用しています。

前腕部=旧キットの物を左右方向で幅詰めして使用。整形時に消えてしまったディテールの追加をプラ板にて行い
左腕のアーマーには追加のシールド取り付け用の凸をプラ材にて追加しています。

腰部=ふんどし部は本体に合わせプラ板で新造、フロント、サイド、リアアーマーは旧キットの物をプラ板にて幅増しや大型化し
ディテール等を追加して使用しています。

脚部   ※ここは1番手間が掛かった箇所なのでより詳細な製作工程等を記載いたします。

■1:脚部アーマー(前半分) まず膝部を本体に合わせてプラ板にて製作後整形、その膝部に合わせ加工した旧キットの
脛部パーツを繋ぎ、画像のグレー部をプラ板にて追加して厚みを加えました。

■2:脚部アーマー(後半分) 旧キットの物を接着後、加工して使用。その他は元のスジ彫りよりも少し太く彫り直しています。

■3:整形した1+2を本体に被せた状態で、ふくらはぎ部のアーマー分割ラインにスペーサーとしての0.2㎜プラ板を仮付け。
その後、スペーサー用のプラ板を挟み込む形で本体には離型剤を塗布しておき
そこにエポパテを盛り付け、硬化後に前後を分割して取り外し、その後仮付けした分割ライン部のプラ板を除去。
その後エポパテ部を整形し、本体にフィットし、脱着可能で前後分割式の脚アーマーの基本形を製作。

■4:3にて製作した前後のアーマーパーツを再度本体に被せ、そのラインに合う様にサイドのアーマー兼ミサイルベイのパーツをプラ板にて製作。パーツ内部にはプラ棒を仕込み、3で製作したアーマーパーツの外側にはそのプラ棒に合うようにピンバイスで開口。
前後脚アーマーはこのパーツで固定するように製作しています。

膝脇のオレンジの丸いパーツはエポパテにて製作後、スジ彫りを追加、膝やサイドのパーツは旧キットの物を加工して使用。
それを基本の脚アーマーに接着しています。

靴部のアーマーは旧キットのものをプラ板でくさび状に幅増しして使用。ここも足首を外さなくても脱着出来る様、前後分割としました。

2連ビームライフルはグリップ部とサイトスコープのパーツをMGのビームライフルから流用、その他は全て各種プラ材で製作。

追加のシールドはプラ板の箱組みで製作し、内側には腕アーマーの凸に接続する為のポリパーツを仕込み
外側はピンバイスで開口しておき、予備バレルマウント用のパーツ側にも同径のプラ軸を仕込んで脱着可能に。

バックパックは旧キットの物を使用、唯一サイズ調整なしで使えた部品です。
そのままでは他のアーマーと比べディテール等乏しいので適当なジャンクパーツ類でディテールを追加した程度です。

肩のロケット砲は基部を旧キットからの流用と、プラ板にピンバイスで径を変えながら開口して作ったパーツを組み合わせて製作。
砲身はプラパイプ、他をプラ板と適当なジャンクパーツにて製作。


[塗装工程&カラーレシピ]  

※ 過去作品におきましては、カラーレシピ等はほとんど覚えているのですが、万が一記載忘れ等がありましたらお詫び申し上げます。

※ 塗装はラッカー系をエアブラシにて、細部の塗り分けはマスキングでの対応とタミヤエナメル塗料にて(ブラシ&筆)行いました。

※使用塗料は以下、クレオス(C) タミヤエナメル(T)と表記致します。

※ 下地はMr.サーフェイサー1000→自家製ベースグレー(本体、アーマーパーツ共通)

※ アーマーパーツは暗色立ち上げのグラデーション、 本体はアーマーパーツとの差別化の意味を込めてグラデーション塗装は
施していません。

以下はその後工程を記載いたします。

本体緑=オリーブドラブ

アーマー緑=①オリーブドラブ(C)→② ①+ホワイト(C)でもう1段階グラデーション。

本体グレー=ニュートラルグレー(C)+ホワイト少量(C) 

アーマーパーツグレー=1:ジャーマングレイ(T)→1+ホワイト少量(T)でグラデーション、細部は筆塗りにて。

本体フレーム=成型色にウェーブのマイクロパールパウダーの薄吹き(Ver.1.5ガンダムが一部組み立て済みフレーム仕様である為)

オレンジ=ホワイト(C)→オレンジ(C)

白=ホワイト(C)

バレル等=ミディアムブルー(C)

シルバー=バレル等はクロームシルバー(T)、アーマーパーツはチタンシルバー(T)


[仕上げ等]

墨入れ=ブラック(T)

装甲パーツ裏等=ブラック、ジャーマングレイ(T)で筆塗り。

デカール類=別売りの水転写式ガンダムデカールを使用。赤いラインはウェーブの1/100レッドミラージュのキット付属の
水転写デカールを切り出して使用しています。
ガンダムデカールにつきましては、MGアッガイ用とVer.Kaガンダム用は覚えていますが、他は忘れてしまいました。
画像を参照してくださる様お願いします。

デカール貼付け後、デカールだけが浮いて見えたの為、アーマーパーツ塗装時の②を極軽めに吹き付けて色味を馴染ませました。

トップコート=Mr.スーパークリアー・つや消し(C)


[梱包材・梱包方・発送等]

※ コスト削減の為、緩衝材はプチプチや発泡スチロール、新聞紙、通販での購入の際に梱包されてきた段ボール箱等を再利用して
キット形状に合わせて可能な限り厳重に梱包致します。

※ 輸送時のパーツの破損、擦れ等による塗装の剥がれ等を防止する為と、完成状態で元箱に収まらない大型キット等の発送の際に行う
キットを分解して梱包し、商品到着後に落札者様側にて組み立てて頂く様な場合に起こりうるパーツの破損、または塗装の剥がれ等の
商品到着後にも考えられるトラブル防止の意味も込めまして、キットの分解はキット元箱に収まるサイズとなる程度までの
必要最低限の分解までとさせていただきます。

■詳しい梱包方ですが、キット本体につきましてはまず、頭部、手足等、またその他パーツ(アンテナ等)の損傷、または擦れ等が考えられる部分を、先に各所個別に緩衝材で保護した後、もう1層全体を緩衝材で覆い巻く形にて梱包させていただいております。
開封の際に落札者様に多少手間をお掛けしてしまう事かと思われますが、品到着後落札者様側にて組み立て頂く作業等を極力軽減
出来たらと思いまして、この方法が安価で済み、開封時等も安全かと思われますので当方の梱包方法は
上記方法にて行わせていただきます、ご了承ください。

武装類・付属品等は大小問わず全て個別に梱包させていただきます。

■今回のフルアーマーガンダムにおきましてはアーマーパーツを全て装着して梱包する形とさせていただきます。

※梱包済みキット&付属品、組み立て説明書(使用感有)をキット元箱に入れ、更に緩衝材、新聞紙等で内箱内部の隙間を埋めた後、
外箱を被せ段ボール箱に入れて発送致します。この際も隙間埋めと外箱の擦れ防止用に緩衝材・発泡スチロール等を使用致します。
また、梱包時に使用するテープ類は、開封時の剥がし易さを考慮しセロハンテープ、ガムテープ等は使用せず
プラモデルの緩衝材止めにはマスキングテープを、段ボール封入時には建築養生用等に用いる幅広タイプのカットテープを使用致します。

※ 発送はクロネコヤマト80サイズを予定しております。他の配送方法は選択出来ませんのでご了承ください。
 
※ オークション終了のタイミング等によって異なる場合もございますが、発送はご入金の確認が取れ次第早ければ当日中
遅くても翌日には発送連絡を差し上げられる様心掛けておりますのでよろしくお願いします。


[注意事項]

※ 極力丁寧に工作、塗装、仕上げ等行っているつもりではございますが、当方プロではございません。
個人の趣味レベルで製作した物でございますので、完璧な完成品を求めておられる方や過剰に神経質な方等は
求められておられる品質を保証致しかねますのでご入札をお控え頂きます様お願い致します。

※ 商品の性質上、本作品がお気に召さないようでございましたら返品可能とさせていただきます。その際の送料等も当方が負担いたします。

※ より実物に近い色味になるよう写真撮影及び編集等を行っているつもりではございますが、あくまで素人撮影の画像でございます。
ご閲覧頂いておりますモニター等の違いにより、色味及び光沢等、実際の物と多少異なる場合もございますので
その点をご理解していただける方のみご入札をお願い致します。

※ イタズラ目的での入札を避けるため、著しく評価の悪い方や新規IDの方等の入札につきましては、こちらの判断で取り消させていただく場合がございます。

※ 当方、迅速でスムーズな取引を希望しておりますので誠に勝手ながら、原則的に落札後24時間以内にご連絡して頂け
落札後におきましても、48時間以内までに入金確認~商品受け取りまでのご連絡が可能な方のみ、ご入札してくださる様よろしくお願い致します。

ただし、入札をお考えの方の中にもプライベートな事情や多忙な方によっては、48時間以内に入金連絡は可能でも、受け取り確認の連絡がどうしても出来ない、といった方も居られる事と当方存じ上げております。

その様な方でも、オークション開催期間中にメール等にてご相談していただける方に限りますが、当方の判断により入札していただいても構いません。

※ 落札後におきましては落札者様都合による正当な理由などの無い一方的なキャンセル等も対応致しかねますのでその点を厳守して頂ける方のみご入札をよろしくお願い致します。

※ 画像の完成品とキット元箱、組み立て説明書(使用感有り)が全てとなります。

※ 当方の事情におきましてオークション期間終了前でも、早期終了とさせて頂く場合がございますのでその際はご了承ください。

※ 上記記載事項以外にも質問等ございましたらメール等でお気軽にお問合せ下さい。

■最後まで商品説明を御覧頂きまして有難う御座いました。



(2019年 7月 12日 15時 17分 追加)
商品名におきまして、完全なGFF版のデザインを再現してある商品でないにも関わらずGFF版、と記載してしまいました。
正しくはGFF版風、と記載するつもりのところ、編集時当方の入力ミスで風、を入力せずに出品してしまいました。
もう1点、商品説明文の中におきまして、改修時に使用したマテリアル関係、アーマーパーツの使用材にてプラ材のみと記載してしまいましたが
正しくは一部のパーツにパテ類も使用してありますので訂正させていただくと共にお詫び申し上げます。

Copyright © 2016 Daigouwan.com All rights reserved. 粤ICP备15029846号 网站地图 | 手机站

收起
我的账户
我的红包
我的收藏
费用试算
我的足迹
代购湾微信二维码